script data-ad-client="ca-pub-6361405346902957" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

情熱のコンシェルジュブログ

元大工で設計士、現場監督、住宅営業の家造り日記です🎵家造りで迷走している方、これから家造りを始める方の参考になれたら嬉しいです🎵

僕の事 その2

皆様こんばんは‼️

情熱のコンシェルジュです‼️

今日もブログを読んでくださり

本当にありがとうございます‼️

前回から自己紹介をさせて頂いて

今日はその続きです。

神戸で仕事をさせていただきながら

感じた

『どんなに格好いい建物を建てても

図面通り正確に施工しなければ

人の命を奪ってしまうんだ』

と大切なことを胸に刻んで設計の仕事

そして現場監督もさせて頂きました。

現場監督では完成建物のお引き渡しにも参加

させていただき、お客様にとって待ちに待った

お引き渡しがどれほど嬉しくお客様に感謝

されるか涙ながらに体験させて頂きました。

当時のお客様は震災で我が家を失い

辛い仮設住宅からの逃れられるという気持ち。

同時に新居の住宅ローンが始まる事への不安。

ご家族が亡くなってしまった方々も多くて

新居に今までの家族と生活できない悔しさ。

様々な気持ちが入り交じった中でのお引き渡し

ばかりでした。

現地監督を通じて図面通りの家をしっかり

お客様に引き渡すことの使命感、責任感を

学び、家というものが家族にとってどれだけ

大切なものか、ということも学びました。

当時の神戸での1年間は僕が建築という仕事に

携わるうえで大切なことを沢山学ばさせて

頂くと同時に人として大きく成長できたのかな

と思いました。

関係無いことですが大きな代償も

払ってしまいました。

 

それは…

 

大切な彼女と遠距離になってしまい

別れてしまったことです(泣)  (笑)

 

すみません関係ない話です(笑)

 

色々な事がありながら本社に戻り

これからお客様の為に頑張るぞ‼️

 

と思っていた矢先に大事件が起こりました😅

 

この続きは明日書かさせて頂きます‼️

今日もブログを最後まで読んでくださり

本当にありがとうございました‼️