script data-ad-client="ca-pub-6361405346902957" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

情熱のコンシェルジュブログ

元大工で設計士、現場監督、住宅営業の家造り日記です🎵家造りで迷走している方、これから家造りを始める方の参考になれたら嬉しいです🎵

良い家造りのヒントは家には無い。

皆様こんばんは‼️

情熱のコンシェルジュです‼️

 

今日のブログのタイトルは

 

『良い家造りのヒントは家には無い。』

 

です。

あまりピンと来ない方が多いと思います。

間取りや家具、ドアの色、キッチンの種類

外観のイメージ等のヒントを得たいとき

ほとんどの方は住宅展示場や見学会に行かれる

と思います。

勿論それも大切なのですがありきたりの間取りや

色だったりします。でもそればかり見ていると

それが当たり前になってきて段々妥協して

しまいます。

そもそも展示場の家はそこに、住まう人は

居なくて仮想の家族構成、もっというと

家を売るために営業が話しやすい間取りに

なっています。

でも他社と差別しやすくしているのでとても

かっこよくこんな家に住んだら格好いい

生活ができそうだな🎵

ってイメージしてしまいます。

見学会の家はどうでしょうか?

展示場とは違い見学会の家には実際住まわれるお客様が

いらっしゃっるので少しは参考になると思います。

しかしあくまでその、家はそこに住まわれるご家族様

専用に設計されているので自分とイメージが同じ

所は取り入れてください。

もし聞けるのであればお施主様の拘りを

細かく聞いてみてください。

多くの見学会などで沢山家を見ると良いことも

あるのですが情報がおおくなりすぎて混乱する

お客様も居ました。

そんなときはまったく違うことを僕はお客様に

提案していました。

また混乱されそうなお客様には見学会などには

行かないである提案をしていました。

この続きはまた次回書きますね🎵

皆様今日もブログを読んでくださり

ありがとうございました‼️