script data-ad-client="ca-pub-6361405346902957" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

情熱のコンシェルジュブログ

元大工で設計士、現場監督、住宅営業の家造り日記です🎵家造りで迷走している方、これから家造りを始める方の参考になれたら嬉しいです🎵

平日の住宅総合展示場

皆様こんばんは‼️

情熱のコンシェルジュです‼️

 

年末年始休みが終わりましたね🎵

皆様は充実した家造りはできましたか?

 

今回のブログのタイトルは

 

『平日の住宅総合展示場』

 

です。

この年末年始休みで展示場に行かれた方は

いかがでしたか?

凄く混雑していなかったですか?

一年で一番混雑するのが年末年始休みなので

賑やかですよね🎵

本当に家造りを考えてくる人

来場記念品目当ての人

仮面ライダーショウ等イベント目当ての人

様々です。

大型連休は賑やかですが平日に展示場に

行かれた事はありますか?

平日は終日ほとんど来場はありません。

お客様の中には週末しつこい営業が多いので

平日は穴場と思って来場するお客様がいますが

とても利に叶っています🎵

何故かと言いますと

営業担当は最初に接客した営業が担当に

なることが一般的だからです。

何回もブログで書いていますが家造りが

成功するか失敗するかは担当の営業担当に

大きく左右されてしまいます。

優秀な住宅営業に巡り会いたいなら

前回ブログで書かせていただいたことを

実践してみてください。

 

そして平日の住宅総合展示場には

 

優秀な住宅営業が居ることが多いです。

 

意外かもしれませんが優秀な営業は

商談中のお客様が凄く多くて打ち合わせは

どうしても週末に集中してしまいます。

ですからその打ち合わせに必要な間取りの作成

見積もりの作成等の資料を平日の人気の少ない

展示場でコツコツ作っている営業が多いのです。

では売れないできない営業はどこにいるのか?

 

パチンコ屋に居たり外に仕事に行くふりをして

外でさぼっている営業が多いです。

実体験からお話をしています。

 

僕が展示場で平日週末のお客様の資料を作成

しているとよく奥様がふらっと展示場に寄って

くださり悩みを伺ったりして週末に御主人様

ご家族で来場頂くことを繰り返して

ご契約して家造りをスタートすることが

多かったです🎵

もし平日展示場を来場できる方がいたら

是非試してくださいね🎵

あわせて営業担当チェンジが可能かも聞いてみてください。

 

いかがでしたか?皆様の家造りの参考に

なったでしょうか?

参考になっていたら嬉しいです🎵

また次回も参考になるブログを書きますね‼️

皆様今日もブログを読んでくださり

本当にありがとうございました‼️