script data-ad-client="ca-pub-6361405346902957" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

情熱のコンシェルジュブログ

元大工で設計士、現場監督、住宅営業の家造り日記です🎵家造りで迷走している方、これから家造りを始める方の参考になれたら嬉しいです🎵

土地探しと電磁波。

 

 

皆様こんばんは‼️

情熱のコンシェルジュです‼️

 

皆様家造り楽しんでいますか?

今日も家造りの入口でもある土地探しの事を

書きますね。

今日のブログのタイトルは

 

『土地探しと電磁波。』

 

です。

僕はお客様の土地を探す時は必ず

電磁波測定器を持って行きました。

皆様の、営業担当さんは持っていますか?

あまり持っていないですかね?

僕もある先輩に会うまでは気にしたことも

ありませんでした。

その先輩はどこまでもお客様目線の先輩で

あるお客様がお気に入りの土地が、あるから

見てほしいと頼まれて見に行ったら高圧線の

真下の土地だったそうです。

その分譲地は相場に比べてかなり安くお客様から

したらかなり魅力的でした。

しかしもし自分が住むとしたら気になるな~

でも高圧線が実際生活にどのような影響が

あるかよく分からなかったので勉強をしました。

TVの映りが悪いということはなんとなく

分かっていたのですが他にも気になることが

多くて人体に与える影響はかなりありました。

特に気になったのは自殺をする方が

多くいたそうです。

完全に立証されているわけではないですが

先輩はその勉強を、通じて土地を調べるときは

必ず電磁波を、測定してお客様に、提案していました。

ですから僕も必ず電磁波は測定して危険な数値

でしたらお伝えしてやめたほうが良いことを

伝えています。

ビジネス目線だったらどんな不利益なことが

あっても違法でなければ早く土地を決めてもらって

着工して集金するのが良いかもしれませんが、

お客様目線で考えたら自分が住んで嫌な土地は

勧められませんよね。

これから土地を探すときにはできたら電磁波

測定器持参してみてくださいね🎵

 

少しでも参考になったら嬉しいです‼️

皆様今日もブログを読んでくださり

ありがとうございました‼️