script data-ad-client="ca-pub-6361405346902957" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

情熱のコンシェルジュブログ

元大工で設計士、現場監督、住宅営業の家造り日記です🎵家造りで迷走している方、これから家造りを始める方の参考になれたら嬉しいです🎵

土地探しは何時行くの?

皆様こんばんは‼️

情熱のコンシェルジュです‼️

 

皆様楽しい家造りはしていますか?

今日も僕のブログが少しでも皆様の

幸せになるための家造りの参考に

なったら嬉しいです🎵

 

さて今日のブログのタイトルは

 

『土地探しは何時行くの?』

 

です。

皆様土地探しに行くときは何時行きますか?

朝行ったり、昼に行ったり。

平日だったり休日だったり…

様々ですかね?

お客様が夫婦共働きだったら夫婦の休みの合う

土日、休日に行くことが多いのではないでしょうか?

また不動産屋さんと一緒に候補地を何ヵ所か

廻るときは朝からルートを決めて順番に

見て回ったり。

様々ですよね。

僕がお客様の土地を調べるときは最低6回見ていました。

いつかといいますと

朝、昼、夜を平日と休日に見ていました。

面倒臭いですがとても大事です。何故か?

こんなことがありました。

あるお客様が僕にこんな良い土地がありました

是非見てください🎵奥様ルンルンでした☺️

どんな土地かというと土地のすぐ隣に可愛い

公園があって奥様は午前中土地を見に行ったそう

なのですが子供連れの奥様達が集まってとても

良い雰囲気だったそうです🎵

奥様も幼稚園のお子さまが居たのでここで

家を建てたら早く友達もできそうだし

公園が自分の庭みたいで得した気分になる~⤴️

と盛り上がっていました。僕も直ぐ土地を

見に行ったのですが午前中本当に可愛いお子様達の声が響いて素敵な雰囲気でした☺️

しかしいつものように夜仕事が終わって22時頃

その土地を見て帰ろうかと思って行ってみると~

なんと暴走族の溜まり場になっていました😅

怖かった~

こんなこともあるんですね。というか結構多いです。

公園が近いときはできれば朝、昼、夜

現場を確認しましょうね。

他にも夜現場を確認して良かったことが結構

あります。

夜近所のワンチャンがかなりの頻度で

吠えていたり、

工場が近くで夜清掃しているのか

異臭が漂ったり、

養豚場などがあり夏場はかなり異臭がしたり

等々

土地を何回も見るのが大変だから信頼できる

営業さんに頼むのが良いんですよね🎵

できる営業さんはこのくらいはしていますからね🎵

 

今日のお話は少しでも皆様の家造りの参考に

なりましたかね?

そうだったら嬉しいです🎵

 

今日もブログを読んでくださり

本当にありがとうございました‼️