住宅総合展示場
皆様こんばんは‼️
情熱のコンシェルジュです‼️
皆様楽しい家造りしてますか🎵
少しでも僕のブログが皆様の家造りの参考に
なったら嬉しいです🎵
さて今日のブログのタイトルは
『住宅総合展示場』
です。
多くのお客様が家造りを考えるとき来場されるのが
住宅総合展示場では無いでしょうか?
住宅会社の成約されたお客様が何をきっかけで
住宅会社を知ったか?というきっかけで
常に上位のきっかけになります。
僕がハウスメーカーに居たときはぶっちぎりで
一番でした。
割合としたら
展示場が40%位
資料請求が30%位
現場見学会が20%
紹介が5%位
その他5%位
住宅会社によって多少ばらつきはあると
思いますがおおよそこのような割合です。
ですから住宅会社としては住宅総合展示場については
とても力を入れています。
年間数千万円の経費がかかり、数年で展示場を
建て替えて常にお客様の興味をひかなくては
いけないから住宅会社も大変です。
総合展示場ですからお客様が多くの会社を見るので
競合がかなり増えて大変です。
お客様にとってのメリットといえば
- 一度に沢山の会社を見学できる。
- 完成した家を見ることができる。
- 会社の特徴が一目瞭然。
- 来場特典を沢山もらえる。
- セミナー等の勉強会の情報がもらえる。
色々メリットがありますよね🎵
しかし気を付けて展示場を廻らないと
とても苦痛で楽しくなく家造りをしたくない‼️
なんて思ってしまうので気を付けてくださいね‼️
これから年末年始になるので実家などに帰って
2世帯住宅の検討で展示場を家族みんなで
廻る予定🎵というかたは要注意ですよ‼️
次回掘り下げてお話をしますので楽しみに
していてくださいね🎵
今日もブログを読んでくださり
本当にありがとうございました‼️