script data-ad-client="ca-pub-6361405346902957" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

情熱のコンシェルジュブログ

元大工で設計士、現場監督、住宅営業の家造り日記です🎵家造りで迷走している方、これから家造りを始める方の参考になれたら嬉しいです🎵

住宅総合展示場

皆様こんばんは‼️

情熱のコンシェルジュです‼️

 

皆様楽しい家造りしてますか🎵

少しでも僕のブログが皆様の家造りの参考に

なったら嬉しいです🎵

 

さて今日のブログのタイトルは

 

『住宅総合展示場』

 

です。

多くのお客様が家造りを考えるとき来場されるのが

住宅総合展示場では無いでしょうか?

住宅会社の成約されたお客様が何をきっかけで

住宅会社を知ったか?というきっかけで

常に上位のきっかけになります。

僕がハウスメーカーに居たときはぶっちぎりで

一番でした。

割合としたら

展示場が40%位

資料請求が30%位

現場見学会が20%

紹介が5%位

その他5%位

住宅会社によって多少ばらつきはあると

思いますがおおよそこのような割合です。

ですから住宅会社としては住宅総合展示場については

とても力を入れています。

年間数千万円の経費がかかり、数年で展示場を

建て替えて常にお客様の興味をひかなくては

いけないから住宅会社も大変です。

総合展示場ですからお客様が多くの会社を見るので

競合がかなり増えて大変です。

お客様にとってのメリットといえば

 

  1. 一度に沢山の会社を見学できる。
  2. 完成した家を見ることができる。
  3. 会社の特徴が一目瞭然。
  4. 来場特典を沢山もらえる。
  5. セミナー等の勉強会の情報がもらえる。

 

色々メリットがありますよね🎵

しかし気を付けて展示場を廻らないと

とても苦痛で楽しくなく家造りをしたくない‼️

なんて思ってしまうので気を付けてくださいね‼️

これから年末年始になるので実家などに帰って

2世帯住宅の検討で展示場を家族みんなで

廻る予定🎵というかたは要注意ですよ‼️

次回掘り下げてお話をしますので楽しみに

していてくださいね🎵

 

今日もブログを読んでくださり

本当にありがとうございました‼️